お知らせ

2019.04.16 (Tue)  22:55

つくりびと vol.81 へ掲載

timeline_20190414_174438.jpg
パステルアートの作品が、
つくりびとというフリーペーパーに掲載されます。全国の美術館に設置されているそうです。
ありがたいことに、平成最後の記念号に掲載させて頂けることになりました。
美術館へ足を運ばれたときに、是非、冊子を気にしてみてみてください。

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★ 

パステルアートは、脳に癒しを与えてくれます。

★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★

脳を癒すだけでなく、
指を動かし、色を使う、形を切るという簡単にできて、
様々なことから脳への刺激をして、

認知症予防へとつなげる教室も開催しています。

とてもかんたんなお話にしてしまいますが、
アミロイドβの蓄積が、認知症の引き金だと言われていますが、
最近、睡眠をとることで有害なものを除去されるとも言われています。

ストレスを溜めないことも、とても大切です。

運動と食事、そして睡眠。

私たちが生活していく上で、当たり前なことを十分に行うことこそが、生涯健康への近道なのかもしれません。

数年後、数十年後も、今と同じように
背筋を伸ばして深呼吸して、笑顔でにっこり明日という未来を見続けていられるように、
ひとりじゃなく、手を取り合って、みんなで健康社会を目指していきたいですね。

知人のナチュラリストが活動を開始します。

心に悩みや不安を抱えている方に、
勇気を与えてくれる素敵なセラピストです。

心の中で、つかえていたものがスッととれて、
本来の自分を改めて気づかせてくれるでしょう。

かしこまったことが嫌い、ナチュラルに話したい、
そんな彼女の魅力に、一度は触れてみてくださいね。
気になった方は、こちらのページへどうぞ→。∞∴*裸足の女神*∴∞。

1